肥満と老化に勝つ!

「いつまでも若いねって」言われたいよぇ アンチエイジング&ダイエットについて綴っています

ファスティングダイエット 7日目

体重78.6Kg (前日比−0.4Kg) (開始日比-2.4Kg)

 

ネットで注文していたピーロースプレー 

市田商店 ピローミスト ぴろま枕用フレグランス ラベンダー 20mL https://amzn.asia/d/bRtsSn1

が到着したので早速使ってみた。

 

寝つきも良くぐっすりと眠れて寝起きスッキリで◎ここ数年睡眠障害に悩ませれていました。

寝つき悪く、眠っても数時間後に目が覚めてその後全く眠れない。

で、解消方法、色々調べて試しました。

 

○コーヒーは好きで良く飲むが午後のカフェイン摂取を控える

 

○寝る1時間前に入浴→寝つきは良くなるが、目が覚めると眠れな

 

○ヨガ、「ねたまんまヨガ」ってアプリを使う→ 使い始めは割と眠れたが、次第に1回目で眠れなくなり、寝入るまで時間がかかる

 

メラトニンの摂取

クリニックを受診したらメラトニンを処方された。使ってみたらかなり熟睡できて中途覚醒することない。眠れないなぁと感じたら迷わず摂取していました。自分は10mlのメラトニンカプセルを処方されていました。アメリカではドラッグストアで簡単に手に入るので、昨年ハワイに行った時にまとめて買ってきました。今はタブレットタイプのものを半分にして摂取しています。

このままメラトニンを飲み続けるのも嫌だと思い、自然と良い睡眠が取れるように再び色々と模索中。

そんな中、ネットでピロースプレーを知り、今回試してみたのでした。まだ初回なのでしばらく使ってからのレビューをまた書こうと思います。